カテゴリー「美容・コスメ」の4件の記事

30代から40代にかけて、太らずにすませるには

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080519

30代半ばで、いったん太り始める人が多い。
これは使用するエネルギーが減るから。
30代半ば以降、太らないようにするには、食に対する
ちょっとした方向転換が必要になる。

> さて上記で「いったんは」太り始める、と書きました。どういうこ
> とか。それはこの後は、「太るのがとまる人」と「太り続ける人」
> に分かれるからです。
>
> そう、やばいと思って手を打つ人と、やばいやばいといいながら手
> を打たない人にわかれます。(中略)この「手を打つ」という作業
> がまたややこしい。これは若い時の「ダイエット」とはちょっと違
> う。それは「一時的な話ではない」ということ。(中略)
>
> 加齢により太り始めるのは、一時的な状態ではない。自分に必要な
> エネルギーの量自体が減るのだ。だから、この年齢で太りはじめた
> ら、「食べる量を減らし、それを今後ずっと死ぬまで減らしたまま
> にする」という対策が必要になる。

続きを読む "30代から40代にかけて、太らずにすませるには"

| | コメント (0)

ロハスは登録商標です。使ったらお金を払いましょう

http://lohas123.exblog.jp/

ロハス(Lohas)は、(株)トド・プレスの登録商標だとか。雑誌「ソトコト」は、関連会社の出版社(株)木楽舎から出ていて、ロハスはその方々が売りたいライフスタイルでもあるわけだ。こういうビジネスはありじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長いキスをすると、花粉症がよくなる?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2020557/detail?rd

30分キスすると、ヒスタミンが減少するとか。30分キスしてくれる相手を探すのが先だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「盲腸の手術前に剃毛」は実はナンセンス?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2016528/detail

男性患者の剃毛は男性医師がやるって本当?医者ってそんなに暇なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)