カテゴリー「映画・テレビ」の12件の記事

モバHO!、退場する

モバHO!放送終了へ--ワンセグに押され会員数伸びず(CNET Japan)より
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20377959,00.htm

> モバイル用の衛星放送サービス「モバHO!」を運営するモバイル放
> 送は7月29日、モバイル放送事業から撤退すると発表した。2009年3
> 月末をメドに全ての放送サービスを終了し、解散する予定だ。

現在の会員数が10万人ですか。まあ、限界だろうね。
移動しながら視聴できる有線放送、くらいの感じだったけど、
当初から今ひとつ盛り上がりに欠けたのは確か。

東芝の関連部署の人たちは、最後まで使っていたのかなあ。

|

聖職者に紛れるベイダー卿

この行列の中なら見つかるまい(raurublock on Hatena)より
http://d.hatena.ne.jp/raurublock/20080718/1216312655

いや、ものすごい目立ってますけど。(笑)

| | コメント (0)

テレビおわた\(^o^)/オワタ

パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)
http://www.cyzo.com/2008/07/post_735.html

> 先日、08年3月期で、民放キー局全5社の営業利益が減益だったこと
> が発表されました。主だった理由は、スポットCMの出稿量が減った
> ことです。一方で、国内の純広告費は4年連続で増加しています。

続きを読む "テレビおわた\(^o^)/オワタ"

| | コメント (0)

ノートン・ファイター、ついにゲームになる

ノートン・オペレーション・センター
http://japan.norton.com/noc/

最初のゲームがちょっと…
あと、悪の首領みたいな女がイマイチ…
どうせだったら、アマゾネスさまを出してくれよ(笑)

第1話では、結構若々しい(笑)


| | コメント (0)

ブログと書籍・雑誌の違いって?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_1ff8.html

なかなかおもしろい。後で読む(笑)

|

不払いの結果が義務化なのは合点がいかぬ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2007364/detail

NHKの体質に抗議するために受信料不払いはいいけど、不公平感が生じて、さらに払う人が減って、減収を補うために義務化の話が出てくる・・・という流れは、結構不愉快。誰が悪いかというと、NHKの中の人に決まってるんだけどさ。ちなみに、オイラは払ってるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型液晶テレビは音質にもこだわれ

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060523/116798/

オイラも欲しいよ>大型液晶テレビ  でも、置けるのは20V型くらいかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下弁護士をハメたのは公務員だったらしい

http://hashimotol.exblog.jp/3515822

みんなストレスがたまっているから、私人のプライバシーを公務員が暴いても平気なんだろうなあ。何とかしなきゃね・・って何ともならない罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプス・デイ(Opus Dei)

http://www.opusdei.org/

「ダ・ヴィンチ・コード」に出てくるオプス・デイは、実在します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード・リンク

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1991408/detail

ダ・ヴィンチ・コードは、キリスト教に関する知識がないと楽しめないそうな。ちなみに、原作はスカスカなので、文庫で3巻あるけど、あっという間に読み終わるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)