カテゴリー「携帯・デジカメ」の10件の記事

iPhone 3Gを破壊してみよう

例の奴ら(Will it Blend?)ですけどね(笑)


半日くらいカウンタが外れてた…orz

| | コメント (0)

iPhoneよりもユーザが多い(?)、ウィルコムの「nine」に新機種登場

ウィルコム、ガジェット搭載のシンプル端末「WILLCOM 9」を18日発売
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh001003072008

> 前機種となる「9」は発売から約1年半経つ今も売れ続けるロング
> セラー商品といい、「販売台数は43万台を超えた」と土橋匡副社長
> は会見で語った。

続きを読む "iPhoneよりもユーザが多い(?)、ウィルコムの「nine」に新機種登場"

| | コメント (0)

ケータイでの低温やけどに注意

携帯電話で低温やけど、5人重軽傷 欠陥なくても発熱(asahi.com)より
http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY200807150349.html

続きを読む "ケータイでの低温やけどに注意"

| | コメント (0)

iPhoneいっぱい

Iphonex4

誰だよ、こんなに買ったのwwww

| | コメント (0)

今度買うデジカメはGX200にしようっと

こんな僕でもGX100ならグラキャニ周辺の超美麗写真を撮れた!んだけど……(小鳥ピヨピヨ)より
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2008/06/post-12.html

真っ暗闇なのに、8秒間シャッターを開けておくと、
こんな写真が撮れるのか。知らなかった。
真っ暗闇なのに、影があるんだなあ。

| | コメント (0)

auの落日

携帯契約増加数、auが4位に転落 6月(朝日新聞)より
http://www.asahi.com/business/update/0707/TKY200807070272.html

> 携帯電話の新規契約から解約を差し引いた6月の契約増加数は、K
> DDI(au)が1万2千件増で4位だった。ソフトバンクモバイ
> ル(ディズニー・モバイル含む)が15万8900件増で、14カ
> 月連続首位。NTTドコモが8万4200件増、イー・モバイルが
> 4万7700件増。KDDIは4月にツーカーの終了で契約数が減
> 少したが、それを除くと最下位は03年3月以来。

続きを読む "auの落日"

| | コメント (0)

ケータイ業界の行く末は?

ついに訪れたケータイ成長期の終焉(NBonline)より
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080626/163720/?P=1

> 「契約数×ARPU」の拡大にとらわれず、新たな収益源を開拓するこ
> とが急務である。携帯電話の最大の強みは1000万単位の顧客を抱え
> ていること。しかもユーザーは携帯電話を24時間365日肌身離さず
> 持ち歩いている。今後はクレジットや販売支援、広告といった従来
> の通信サービスの枠を超えた「新規ビジネスの創出」に勝負の土俵
> は移っていく。

続きを読む "ケータイ業界の行く末は?"

| | コメント (0)

gigabeatがワンセグ対応に

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm

変な方向に進化したもんだな。音はiPodより格段にいいんだけど、それだけではウリにならないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム、400万契約突破

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29365.html

昔からのユーザーだけど、ここ数年、音質がかなり低下したような希ガス。よく切れるようになったし。ってアキバの周りだけかな。ケータイなら切れないんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯電話のPDA化

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1451

PDAは世界的に長期低落傾向にあるのは、みんな知ってるとおり。一方で、携帯電話とノートパソコンは絶好調。やっぱり中途半端なんだよね>PDA。立ったまま、Webを見られるのはPDAのいいところだと思うけど、携帯電話にフルブラウザが乗る時代だよ?PDAの好きな人以外は、携帯電話を使うよね。立ったまま、短いテキストを書いて、Excelのファイルを開いて・・・ってことをしたい人はPDAだろうけど。あ、今は、携帯電話でもExcelくらい読める機種があったね。

ま、「W-ZERO3」はヒット商品になったけど、

「W-ZERO3」の成功も予算的にノートパソコンを購入できないがネットワーク環境は手近に確保したいというニッチなニーズを拾っただけではないかと思っています。

という分析は、かなりあたってるような希ガス。あと、新しい「VAIO U」も、ああいうのが必要な人や好きな人は買うので、ある程度は必ず売れるけど、キーボード付きのノートパソコンを持っている人が、みんなあれに買い換えるかというと、そんなことはないだろうし。

個人的には、携帯電話がどんどん進化していき、スタイラスで操作できるようになる方向に1万ギル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)