カテゴリー「グルメ・クッキング」の14件の記事

肉を脂で煮るとコンフィになって美味い

そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ(デイリーポータルZ)より
http://portal.nifty.com/2008/07/07/a/index.htm

自分ではやろうと思わないけど、美味そうだなあ。

続きを読む "肉を脂で煮るとコンフィになって美味い"

| | コメント (0)

ナガノトマト、イタリアンソースセット販売中

「あらくつぶしたトマト」×2、便利なソース4種類×各1で、送料・税込み1700円
http://www.naganotomato.jp/shopping/ads/osusume.html

いや、アフィではないです(笑)

続きを読む "ナガノトマト、イタリアンソースセット販売中"

| | コメント (0)

セルフサービスの飲食店でテーブルが汚れていたら

恋愛や人間関係にお悩みの方へ 心が軽くなるメッセージ
【 愛する人に愛される方法 】
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/
STEP 295 (2008年5月25日発行)

> セルフサービス式の喫茶店などでは、飲食後に食器を自分で片づけるのはもちろ
> んですが、テーブルの上が汚れていたら、きれいに拭いてから出て行くのがマ
> ナーです。
>
> 前の人が残した食べかすが残っていれば、私たちは、「マナーの悪い人がいる
> な」と不快に感じますが、では、きれいなテーブルについたときに、「前の人が
> きれいにしてくれたおかげで、気持ちよく使えるな」ということまで考える人が、
> どれくらいいるでしょうか。

続きを読む "セルフサービスの飲食店でテーブルが汚れていたら"

| | コメント (0)

わたあめ製造器(笑)

(ネタ元)
綿飴機3部作と流し素麺@ニコニコ動画
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/05/3_aecc.html

続きを読む "わたあめ製造器(笑)"

| | コメント (0)

塩とオリーブオイルは2種類常備が普通だろjk

焼き塩を買った。
いつも使っている「天塩」は湿った塩なので、
パスタをゆでるのにはいいんだけど、フライパンで調理中に
味を調えようと指でつまむと、一カ所にかたまってしまい、
ちょっと具合が悪い。
なので、同じメーカーの焼き塩を買ったら、
ほんとに「さらさら」。こりゃいいや。
オリーブオイルも2種類は常備しているけど、
塩も2種類いるんだねえ。

あと、バターが店頭からほとんどなくなってた。
数日前は「切れてるバター」はまだあったんだけど、
今日は全滅。
牛乳は潤沢に並んでるし、生乳そのものが不足しているわけではないので、
早く業務用バターを増産させないと、ちょっと拙いと思う。

| | コメント (0)

ニューヨークに「ゴーゴーカレー」が進出

ほぼ毎日前を通ってる(もちろん国内)けど、入ったことがないww
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

続きを読む "ニューヨークに「ゴーゴーカレー」が進出"

| | コメント (0)

「麺屋 TAKAHARA」閉店

いきなり閉店。お疲れ様でした。リンクはお店の紹介ページ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1291-takahara.htm

続きを読む "「麺屋 TAKAHARA」閉店"

| | コメント (0)

納豆って最強だよな

納豆、ご飯、プラスアルファ。
http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406#1207481118

実際にやってみたのが、非常に素晴らしい。
どこか店で出してくれないかな。

| | コメント (0)

今年は白いカレーと黒いカレーが流行る?

http://www.hamakei.com/headline/1658/index.html

白いカレーはターメリックを抜いたものらしい。黒いカレーは適当にいろんなものを混ぜてあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロに学ぶ上級マナー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060331/100923/

スーツで行かないといけない店は、まだ行ったことがないなあ…あ、行ったことある。でも、一緒に行った人たちは、みんなカジュアルだったぞ。しかも、ジーパンもいたような(笑) 失笑されていたけど、一緒に行った人たちが気にしなかったので、オイラも気にするのを止めました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)