カテゴリー「アニメ・コミック」の8件の記事

ウルトラセブン第12話「遊星から愛をこめて」ありました!

Youku.comに「ウルトラセブン」第12話「遊星から愛をこめて」の日本語版が!
http://v.youku.com/v_show/id_XNzc3MzYxMg==.html

特に傑作ではないけど、桜井浩子が出てる!
演出も前作(ウルトラマン)や次作(新マン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンジャック)とはまったく違うのがよくわかる。
YouTubeにアップされていたものより、オリジナルに近いと思われる。
見たい人は、早めにどうぞ。

| | コメント (2)

ミッキーマウス+東方のコラボ

M.C.マウスは夢の国のネズミなのか?最終鬼畜鼠男ミッキー・M
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4027023

ちょっと作りは粗いけど、アイディアはいいね。


| | コメント (0)

【実写版】ガンダム 朝礼編【声優の無駄遣い】


どっひゃーwww

井上遙さんは亡くなっているので、セイラさんは本編から?

| | コメント (0)

マンガ界の崩壊を止めるには

マンガ界崩壊を止めるためには(6)(たけくまメモ)より
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_f44d.html

> 作家の権利向上のためのユニオン(作家組合)を作ることには、
> (4)で述べたような難しい事情がマンガ界にはあって、将来はと
> もかく、現状では設立しても骨抜きにされて有名無実化してしまう
> 恐れがあります。エージェントも、欧米型の極めてビジネスライク
> なそれは日本では難しいものがあります。しかしマンガ編集者が独
> 立して「日本型エージェント」=「マンガ・プロデューサー」とな
> り、これが業界で重要な位置を占めることがあるならば、この問題
> は解決に向かう可能性があるのではないかと思います。

作る側から見たときの方策としては、確かにいいことだと思う。
作家の側に立ったプロデューサーが、出版社との契約を取り仕切り、
原作のチョイスから編集者の役割までこなせれば、
作家にとっては、これ以上のことはないだろう。

しかし、だ。

続きを読む "マンガ界の崩壊を止めるには"

| | コメント (0)

「マンガ嫌韓流」への反論をAmazonが削除?

http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20060527/p1

Amazonが削除したとは考えにくいなあ。むしろ、どっかの厨房が変な抗議を突っ込んだか?まあ、いずれにしても、議論されることはいいことだと思う罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波平&マスオの「晩酌ライフ」に迫る

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148496563.html

「サザエさん」で、波平とマスオが一緒に晩酌するシーンが少ないということだが、これって原作者の長谷川町子が女性だから、自分が晩酌しない→晩酌のシーンが具体的に浮かんでこない→漫画にも書かれない・・・ってことではないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ学院が入学辞退者の学費返還せず

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060524-36482.html

代々木アニメーション学院が入学辞退者の一部学費を返還しなかったらしい。公正取引委員会に景品表示法違反(有利誤認)で排除命令を受けた。

命令によると、同社は04年4月から05年1月にかけ、雑誌の広告などで「入学取りやめの場合には納付学費を返還」「学費の返還制度、好評」などと表示。入学手続きの際に59万-65万円を納付させ、辞退した場合にキャンセル料などの名目でうち22万円を返還していなかった。

それにしても、入学後に学費返還をうたう広告がこんなに高価のある学校も少ないんじゃない?あと、声優は知らないけど、アニメーターは超が付くほど給料が安くて仕事がキツイことって、入学した人たちは知っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウルトラセブン」幻の第12話

Youku.comにあります!(2008.7.31現在) この記事の末尾参照。

http://www.youtube.com/watch.php?v=QwjNakpydtc
http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA
http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A

被爆者団体からの抗議で永久欠番になった第12話。ちなみに、第12話については、このあたり↓が詳しい。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~hunter-j/page002.html

(2008.5.5 追記)
「ウルトラセブン 12話」などで検索してくる人が多いので、ちょっと言い訳しておくと、YouTubeには現在なさそうです。ここに挙げた動画が削除された後、数ヶ月前にまた上がったようですが、今は削除されています。Veohにもありません。どこかで見つけたら、この記事を更新します。

(2008.7.30 追記)
やっと見つけました!Youku.comにあります。
http://21news.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/12_c7f7.html
しかし、いまだに検索で来る人が多いんですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)