« 戸田覚に言いたい(3) Office 2008の問題はそこじゃない | トップページ | モテるには包容力が必要 »

Vistaは史上最大の失敗作?

Vistaは企業市場で死に体——調査であらためて浮き彫りに(ITMedia)より
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0807/17/news005.html

> Vistaを待っていたはずの企業(XPより前のWindowsを使っていた企
> 業)の大部分が、VistaではなくXPに移行したことだ。 Microsoft
> は、Windows 2000やそれ以前のバージョンのユーザー企業がVista
> にアップグレードすると見込んでいた。だが、Vistaに移行した企
> 業よりもXPに移行した企業の方がはるかに多かった。

洒落にならんぞ、これ。
企業ユーザは新しい機能よりも安定性を重要視する傾向にあるから、
わからないでもないけど…。
だいたい、パソコンに付いてくる「ダウングレード権」というのも変だ。
新しくて安定していて機能も多い、新OSへの「アップグレード権」が
添付されているならわかるけど、古いOSへのダウングレードって(苦笑)

|

« 戸田覚に言いたい(3) Office 2008の問題はそこじゃない | トップページ | モテるには包容力が必要 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸田覚に言いたい(3) Office 2008の問題はそこじゃない | トップページ | モテるには包容力が必要 »