« 聖職者に紛れるベイダー卿 | トップページ | 子供でもセックスはできるけど、正しくとらえるのは無理だね »

彼女の情報を忘れないことは重要だけど…

彼女ができたときのチェックリスト
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/post_545.html

> # 誕生日、記念日のチェック
> # 血液型のチェック
> # 家族構成のチェック
> # 好きなブランド、ショップをチェック
> # 食べられないものをチェック
> # 過去の経験
> # 部屋の整理
> # 理想の結婚式を聞く
> # 合鍵を作る
> # 終電をチェックする
> # 呑めるお酒をチェックする
> # 二人だけの呼び名を決める
> # デスクトップの整理
> # プライバシー設定

元記事のコメントにもいろいろあるけど、
「理想の結婚式を聞く」とか「過去の経験(を尋ねておく)」とかは、
人によって「それはイヤ」と思ったりする。
「合い鍵を作る」はワシがイヤだしね。
彼女に対していつも関心を払うのは、
最低限必要なことだと思うけど、
これも必須でない女性がいる(びっくりするけどね)。

それぞれの項目を金科玉条のごとく守るのではなく、
相手とのコミュニケーションをはかりながら、
お互いが納得できるところに落としていくことが大切では?

|

« 聖職者に紛れるベイダー卿 | トップページ | 子供でもセックスはできるけど、正しくとらえるのは無理だね »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖職者に紛れるベイダー卿 | トップページ | 子供でもセックスはできるけど、正しくとらえるのは無理だね »