« ノートPCをなくしてもデータを盗まれないためには | トップページ | Vistaは史上最大の失敗作? »

戸田覚に言いたい(3) Office 2008の問題はそこじゃない

評判最悪のMac版オフィス使えるか?実は会議や発想メモに最適(PConline)より
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080708/1005851/?P=1

> 確かに、起動はかなり遅いし、普段使いのレスポンスも良いとは言
> えない。はっきり言ってしまえば、WindowsとMacの両環境を持って
> いるなら、マイクロソフトオフィスはWindowsで使った方が良い。

相変わらずの釣り記事。でも、あえて釣られてみるテスト。

「OfficeはWindowsで使え」はわかる。
しかし、起動が遅いって、2004と比べると格段に速くなったよ。
2004を持ってないのか?
まあ、速くなったのはスプラッシュウィンドウが表示されるまでだ、
という分析もあるので、むちゃくちゃ速くなったとは言わんが。

で、それよりも問題なのは、Spacesと相性が悪いこと。
スペースがぴょんぴょん飛び回る。
しかも、最近になってツールパレットが壊れるようになった。
これではどうにもならん。

|

« ノートPCをなくしてもデータを盗まれないためには | トップページ | Vistaは史上最大の失敗作? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートPCをなくしてもデータを盗まれないためには | トップページ | Vistaは史上最大の失敗作? »