« 2006年5月 | トップページ | 2008年3月 »

2006年6月

ブログ炎上の理由はルサンチマンでは?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2063185/detail

炎上した日テレの元アナウンサー、藪本雅子のブログだが、まだ鎮火していないらしい。ルサンチマンはこれほどに根深いのか。

ところで、有名人がブログを書くようになって、炎上がよく見られるようになったけど、これってねらーが、2ちゃんの内部ではなく、外部に突撃することが増えたからでは?

|

プロ野球ドラフトに裏金は不要

http://sports.livedoor.com/article/detail-3633891.html

千葉ロッテのバレンタイン監督がドラフトの裏金を告発。

ロッテのバレンタイン監督が9日、ドラフトでの選手獲得について「ロッテ以外のいろいろなチームが、決められた1億5000万円の上限を超える資金を、プロ経験のない選手に使っている。過去のスキャンダルで、裏金はなくなったと思っていたのに…」と指摘。「(12球団で)総額は30億円にも上ると聞いている。(裏金を使っている)1球団あたり3億円くらいだろうか。それをファームの球団を増やすなど、現役選手のために使うべきだ」と持論を展開した。ボビーによると、裏金の存在は「外部の4つくらいのソース」から聞いたという。

裏金は投資と考えれば、回収はできる。ビジネスと考えればいいけど、スポーツではルールは守らなきゃね。

|

花岡氏ブログ炎上、ツッコミどころはソコじゃない

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/11/

ブログが炎上したとき、「中身がすさまじい」など書いている場合じゃない。見かけは平和に見える日本で、実はルサンチマンがこれだけたまっているのだ、と見るべきではないか?

|

金儲けする必要があるのはファンド代表ではない

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060606/K2006060505640.html?fr=rk

だからさ、年金の運営を村上ファンドにやらせていたのはどこよ?

|

大阪府が村上ファンドの悪口を言う権利はない

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060606/K2006060600881.html?fr=rk

村上ファンドの悪口を言う前に、財政をどうにかしろよな>太田房江府知事

|

エレベータ圧死事故は制御系のトラブルでは?

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060607/m20060607000.html

制御系のトラブルに違いないと思うぞ。バグか、周囲からの電磁気で誤作動か。いずれにしても、エレベータを作ったシンドラーエレベータの責任は免れないと思う。

|

社内不正ユーザー対策も重要

http://www.st.rim.or.jp/~shio/wsvworld/maluser/

LANって、いろいろ悪さができる場所なんだよな、本当は。

|

ブログと書籍・雑誌の違いって?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_1ff8.html

なかなかおもしろい。後で読む(笑)

|

ゲーデル文というのがあるらしい

http://www.mnet.ne.jp/~tnomura/goedel.html

よくわかんないから、後で読む(笑)

|

ビジネス向けのファイル共有ソフト、登場

http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/2006/06/foldershare.html

「FolderShare」というソフトらしい。

| | コメント (0)

嫌国権ってどうよ。

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50514778.html

「嫌国権」ですって。苦笑するしかないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞社は嘘つきです

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2026218/detail

新潟県旧山古志村(現・長岡市)種芋原地区では、新潟県中越地震以降、新聞の宅配は行われていない。新聞社は嘘つきですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQNは教育現場から追放しましょう

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2027505/detail?rd

藤田勝久元教諭みたいなDQNは、さっさと教育現場から出ていってね。

靖国神社と同様「天皇のための死」を象徴する軍国主義の残滓(ざんし)が残っている。

ここがダウト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共謀罪、今国会成立せず

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__kyodo_20060531tk019.htm

重要法案は軒並み継続審議となり、「巨大与党」も国会運営では主導権を握れなかった格好。

いやいや、あまりにも厳しい法案が多くて、小泉の支持率をもってしても法案通過は無理だった、ということだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下弁護士に6人目の子どもが誕生

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060606i316.htm

弁護士が子供をたくさん作ることは、大変いいことだと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「諭吉にひげ」貨幣を損傷した罪はないのか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060606i417.htm

一万円札に落書きをすることは、貨幣を損傷する行為ではない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸地裁職員が「駐車禁止除外指定車標」を悪用

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060607i401.htm

これまでもやってきたんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCセキュリティの基本

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/security/base.shtml

レノボの記事。よくまとまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上ファンドは年金を支えていた!

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060606i214.htm

村上世彰の悪口を言うのは簡単だけど、年金を支えていたんだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上世彰、降伏の真意は?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2046669/detail

オリックスの宮内と日銀の福井を守ったのか。確かに、こいつらを守るのはわかるな。それから、

「今でさえファンド後進国の日本なのに、さらに5年前にセットバック(後退)するでしょう。中国、インドとの差も広がり、気が付いてみたら…ということになりかねません」

確かにそうだな。金持ち優遇なのはいいが(ほんとはよくないけど)、海外のファンドに国内市場が荒らされて、庶民はなけなしの金を株式市場で海外ファンドに吸い取られる・・・。構図が目に見えて、もう嫌だよ、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を離れた村上ファンドに検察が反撃

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060602/eve_____sya_____010.shtml

オリックスが村上ファンドから手を引いたらしいから、それで検察への重しが取れたのが摘発の理由では?この国に限らないと思うけど、検察・警察の動きと財界の動きは密接にリンクしている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハリウッドにも子どもに変な名前を付けるのが流行

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__reuters_JAPAN-215756.htm

ハリウッドにもDQNが少なくないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教科書は特殊指定廃止、新聞は?

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20060602ts020.htm

教科書の特殊指定が廃止されることになった。一方、新聞の方は、新聞社の圧力によって公正取引委員会は指定を廃止しないことになりそう。あれだけ偏向した報道をしていながら、よくやるよ。恥を知れよな>新聞社に勤めるヤツら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「夜学の送迎に車を使うな」とは金持ちの戯言

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1950394/detail

愛すべき同胞諸君、「油断大敵」という言葉を思い起こそう。ガソリンの高価がイヤならば、近所の買い物にも、夜学の送迎にもクルマという習慣は、もう止め頃なのです。

「夜学の送迎」とはどういうことか?子どもを塾に送り迎えするのに、車を使うなということか?車が一番安全なのがわからないのか?これだから、金持ちの戯言は困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田・小学児童殺害事件、警察は犯人に目星

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2033299/detail?rd

犯人を逮捕・検挙するのも仕事だけど、一般市民を守るのも警察の役目では?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県のホームページにサイバー攻撃

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2033926/detail?rd

どこかのDQNの仕業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもがフェレットをトイレに流そうとしていました?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2032541/detail?rd

アメリカ人の遅刻の言い訳には、なかなかおもしろいものが多そう。「子どもがフェレットをトイレに流そうとしていました」というのが言い訳になるのが、なかなかアメリカンでいいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2008年3月 »